浜松医科大学 卒後教育センター浜松医科大学 卒後教育センター

ENTRY

NEWS

2022年11月24日

「浜松医科大学医学部附属病院 最新医療のいま」に寄稿しました!

浜松医科大学の研修医ホームページをご覧のみなさま、こんにちは!

浜松医科大学 卒後教育センター副センター長の大橋温先生が、「浜松医科大学医学部附属病院 最新医療のいま」に寄稿しました。
前回は2019年に発行されており、3年ぶりの発行となります。掲載80テーマのうち、1テーマの執筆を担当しています。

「国民病でサイレントキラーの高血圧を治療する」と題して、高血圧についてコミカルなイラスト付きで医療関係者でない方にもわかりやすい内容で解説されています。また、こちらの本には病気に関する事のみではなく、浜松医大病院の病棟特別室や病院の食事、先端医療センターについてなど様々なトピックも掲載されています。

本日、11月24日(木)より書店に並んでいます。書店で見かけられましたら是非手に取りご覧ください。

浜松医大への病院見学のご相談等については、下記連絡先でいつでも伺っております。
少しでも浜松医大の研修プログラムに興味を持たれた方はお気軽にどうぞ!

初期研修関連 → syoki@hama-med.ac.jp
専門研修関連 → senmon@hama-med.ac.jp

病院見学のご相談も随時受付中です!