浜松医科大学 卒後教育センター浜松医科大学 卒後教育センター

ENTRY

NEWS

2022年8月26日

初期研修医マッチング面接を実施しました!

8月5日(金)と8月26日(金)に、令和5年度初期研修医のマッチング面接を実施しました。
多数の受験生のみなさまにお越しいただきました。

今年のマッチング面接では、新型コロナへの対応のため受験日程を変更し受験いただくなど変則的な実施となりましたが、この場を借りて、ご協力いただいた受験生のみなさまへ感謝申し上げます。

次年度、縁あってマッチングしたみなさまと一緒に浜松医大で初期研修に取り組んでいけることを、卒後教育センタースタッフ一同楽しみにお待ちしております。


また、老婆心ながら、マッチングに参加されている方へ向けて注意喚起をさせていただきます。

マッチング面接は無事終了しましたが、受験生のみなさまにおかれましてはマッチング希望順位登録を忘れないようにご注意ください。
万が一、希望順位登録を忘れてしまうと、浜松医大を含めマッチング試験を受けたすべての病院がアンマッチとなってしまいます。
マッチングシステムの運営についてはマッチング協議会が行っており、残念ながら病院側がその結果を覆すことはできません。

必ず、マッチング協議会が設定した下記締切日をご確認の上、忘れずに希望順位登録を行ってください。

 希望順位登録 中間公表前締切 9月29日(木)14:00
 希望順位登録 最終締切   10月13日(木)14:00

・特に注意すべき点として、締切日の24時ではなく14時が締切となっていることです。
・更に注意すべき点として、この14時の締切は、登録操作中であっても14時時点で締め切られてしまいます。

不安な方は、中間公表前締切の前日である9月28日(水)中に、その時点での希望順位登録を完了しても良いかもしれません。
もちろん、最終締切日までは、マッチング希望順位登録の追加、修正、削除も可能となっています。

上記、締切日にはくれぐれもご注意ください。
みなさまのマッチング結果が、これから始まる医師人生をより豊かなものへと導く結果になることを願っております。