浜松医科大学 卒後教育センター浜松医科大学 卒後教育センター

ENTRY

NEWS

2023年1月26日

冬季 学内説明会を開催しました!

卒後教育センターHPをご覧のみなさま、こんにちは。

1月20日(金)、初期臨床研修プログラムの学内説明会を開催しました。
今回の説明会は、浜松医科大学の学生を対象として開催しました。

当日は、20名を超える本学学生さんに参加いただき、前半は卒後教育センター副センター長の大橋医師からのプログラム説明、後半は参加者をグループ分けして研修医や上級医との座談会を行いました。
座談会においては、当初30分程度を予定していたところ、各ブースにてお話が尽きないとのことで約30分間の延長をするほど盛況でした。

現時点では未定ですが、次回の開催が決定した場合は再び案内をいたしますので、残念ながら今回参加できなかった学生さんにつきましては次の機会に是非ご参加いただければと思います。
また、学外の方対象の説明会につきましても、学外説明会の開催が決定次第改めてご案内します。

以下は、今回の説明会&座談会の様子です!

浜松医大への病院見学のご相談等については、下記連絡先でいつでも伺っております。
少しでも浜松医大の研修プログラムに興味を持たれた方はお気軽にどうぞ!

初期研修関連 → syoki@hama-med.ac.jp
専門研修関連 → senmon@hama-med.ac.jp

病院見学のご相談は随時受付中です!